誕生日を迎えて

えー、私事しか書いていないこのブログですが、昨日は私の誕生日でして、また1つ年齢が増えました。

友達から「◯◯歳の抱負は?」と聞かれ、つい回答に詰まってしまいましたが、思うにこの三年間はとにかく勉強を頑張るという他無いのだと思います。留学生活ももう一年半を迎えて、時々、「何のために留学しているのか」、目標や学ぶ理由を失いそうになりますが、ともあれ今は今後に備えた自己投資の時期として、しっかり能力を高めていきたいと思います。もとよりかなり怠けがちな性格ですが、誕生日も1つのきっかけとして、気分を新たに出来る限りの範囲で勉強を積み重ねていきたいと思います。

今年の誕生日は、友達が声をかけてくれ、お昼に広州酒家で飲茶、午後に泮溪酒家で飲茶(二度の昼食!)、夜に和民で石狩鍋(「和民」は広州ではかなり貴重な日本の味)と、三度も祝っていただきました!!大学院申請に追われて誕生日すら忘れかけていましたが、こうして祝ってもらえるのは本当に嬉しいことです!また、日本や海外にいる友人からも、メッセージや電話を頂きました。皆さん、本当にありがとうございました。

英国大学院申請についても、誕生日前に志望理由書を書き終えることができました。後は書類を揃えて送付するだけです。たかだかA4数枚程度の紙に相当の時間をつぎ込んでしまいました・・・。ちゃんと結果が出ることを願うのみです。